高品質動画共有サイト「Stage6」が2月28日で閉鎖に

2008.02.27 ( Wed )
Stage6
DivX, Inc.社が運営する無料の動画共有サービスDivX Stage6が資金不足の為2月28日でダウンロード・視聴サービスを廃止する模様です。

一応、サイトは以下です
Stage6 - Upload Video Clips. Share, Watch, Download Videos

最近はニコニコ動画を見ることが多くなりましたが、Stage6もたまに見ることがあったので残念です。
よく分かりませんが、以下サイトでStage6存続のための署名運動を行っているみたいなので、協力してみると良いかもしれません。
Keep Stage 6 open Petition

閉鎖に伴って、Stage6上の動画も消えてしまうと思われるので、お気に入りの動画のある人は早めにダウンロードしておくと良いかと。

マイクロソフトがオンラインストレージサービス「Windows Live SkyDrive」を公開

2008.02.26 ( Tue )
Windows Live SkyDrive
マイクロソフトが5GBの無料オンラインストレージWindows Live SkyDriveを公開しました。

サイトは以下
Windows Live SkyDrive

Windows Live SkyDrive
SkyDriveでは、自分以外アクセスできない「個人フォルダ」、指定したLive IDユーザとファイル共有する「共有フォルダ」、誰でもアクセス可能な「公開フォルダ」というように分かれています。

アップロードはファイルの追加より行うことができ、ActiveXコンポーネントをインストールするとブラウザ上にファイルをドラッグ&ドロップするだけでファイルを指定が可能になります。

容量5GBで、アップロードできるファイルサイズの上限は50MBなのでかなり使えるかと…
ただ、大容量のオンラインストレージサービスって倉庫とかアップローダーの代わりに利用されたりして、ファイル保存期間ができたり、勝手にファイルが削除されたりする場合があるのですが、SkyDriveはどうなんでしょうか…

あと、公開されたばかりのせいか、現在サイトが重いです…

(追記)
保存容量が25GBになりました。

パソコンでテレビを見れるようにするフリーソフト「KeyHoleTV」

2008.02.25 ( Mon )
KeyHoleTV
KeyHoleTVは、パソコンで東京のテレビ局(日テレ・TBS・フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京)などの番組をリアルタイムに視聴することができるフリーソフトです。

ダウンロードは以下から
世界に向けて生放送TVを発信KeyHoleTV & KeyHoleVideo

「KeyHoleTV」は上記サイトからダウンロードできる「KeyHoleVideo」という映像を発信するソフトで発信された映像を受信するソフトですが、東京テレビ局がこのツールを使って番組を配信しているので、テレビを見ることが出来ます。
東京のテレビ局以外にもCNBCやKeyHoleVideoを用いて配信されている番組を見ることが出来ます。

画質、音質等はあまりよくはありませんが、TVチューナーが無いパソコンでもテレビを見ることが出来るようになります。
また、ワンセグは電波が悪いとテレビを見ることは出来ませんが、KeyHoleTVはネットに繋がる環境さえあればテレビを見ることが出来るので便利です。

ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«01 | 2008/02 | 03»
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829-
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数