ブラウザで動くOS「StartForce」

2007.03.13 ( Tue )
昨日はブラウザ上で動く画像エディターを紹介しましたので、今回はブラウザで動くOSの紹介です。
ブラウザで動くOSはいろいろあるのですが、今回はデフォルトで日本語を使うことが出来る
StartForce(スタートフォース)の紹介です。

StartForce

StartForce
URL:http://www1.startforce.jp/

日本語なのでアカウントのとり方とか困ることはないと思いますが、一応簡単に説明

StartForce

上記URLへ行ったら、右下にある[ユーザIDの新規登録]をクリック

StartForce

次の画面でユーザIDやパスワード、確認コードを入力して[ユーザIDの新規登録]をクリック
するとライセンス使用許諾契約書のウインドウが開くので[同意する]をクリック
その後、名前やメールアドレス等を登録して[登録]をクリック
登録したメールアドレスに登録するためのメールが届くのでそこからアカウント作成
以上です。
アカウントを作成したらトップページからユーザIDとパスワードを入力してログインできます。

StartForce

現在はメッセンジャーやテキストエディタなどが使用できます。
またアプリケーションを追加したい場合は「アプリケーション購読」からアプリケーションを追加することが出来ます。(ただし今のところ追加できるアプリケーションはそんなに多くないです)
また、StartForceは200MBオンラインストレージが使用できるため、作成したファイルの保存や、画像、ファイルのアップロードして保管することが可能です。
さらにStartForceユーザ同士でファイルの交換もすることができるので、いろいろ使い道はあるかと

興味ある方は使ってみては


関連記事
オンライン画像エディター「AJAX PICS(エイジャックス ピクス)」


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/103-3fb45d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«07 | 2017/08 | 09»
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数