複数のPINGサイトにPINGを送信サービス「Pingoo!」

2007.03.22 ( Thu )
pingoo

Pingoo!は複数のPINGサイトにPINGを一斉送信してくれるサービスです。
ブログをやっていない人はあまり知ってても意味ないですが。

FC2ブログでは[環境設定の変更]→[ブログの設定]の下のほうに「ブログ管理の設定」があり、その中に「PING送信先」という欄があります。
FC2ブログだと最初から何個かPINGの送信先が入っています。
このPINGの送信先ですが、登録しておくと自分のブログの記事を更新したときに記事が更新されたことを通知してくれます。
それなので、多くのPINGサイトを登録しておくことで自分のブログの記事がほかの人から見られやすくなります。

ただPINGの送信先は数多くあり、それらをいちいち探してPINGサイトを登録するのは結構面倒です。

Pingoo!を使うとそれら作業をすることなく簡単にPINGの送信先を設定できます。

使用方法は、Pingoo!で無料会員登録をした後ブログのPING送信先アドレスに「http://pingoo.jp/ping/」を設定すればOKです。
「http://pingoo.jp/ping/」にPINGを送信するとそこから主要なPINGサイト全てにPINGが送信されるようになります。

一度設定すれば終わりなので、ブログをやっていてPINGサイトを登録していない人は、やってみると良いかもしれません。


関連記事
FC2ブログでGoogle sitemap(サイトマップ)に登録
FC2ブログでYahoo Sitemap(サイトマップ)に登録する方法


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/112-c951cec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«08 | 2017/09 | 10»
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数