エクスプローラにフォルダ容量を表示させるソフト「Folder Size」

2007.03.27 ( Tue )
Folder Size

エクスプローラーで詳細表示のときにファイルサイズが表示されますが、フォルダのサイズは普通表示されません。
Folder Sizeは詳細表示したときにフォルダの容量も表示できるようにするソフトです。

ダウンロードは以下から
作者ページ
窓の杜 - Folder Size

使い方は、インストール後にエクスプローラのフォルダウィンドウで[名前]や[更新日時]など書れたタイトル部分を右クリックし、メニューで[Folder Size]を選択すればOKです。
[Folder Size]を表示させると[サイズ]が邪魔になるので、チェックを外して表示させないようにすると良いと思います。
全てのフォルダに適応させるには、[ツール]→[フォルダオプション]の[表示]のタブの「フォルダの表示」で[全てのフォルダに適用]を押せばOKです。

使い始めは、エクスプローラーを開くとハードディスクがカリカリなりますが、フォルダの容量が全てキャッシュされるとハードディスクがカリカリなるのは治まるみたいです。
フォルダの容量が分かると結構役立つので、ためしに入れてみると良いかもしれません。


関連記事
カスタマイズ可能なファイラー「UltraExplorer」
フォルダのアイコンデザインを変更するソフト「Folder Marker」


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/117-dca69ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«04 | 2017/05 | 06»
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数