Windowsの起動時間の計測、最適化などが出来るツール「Bootvis」

2006.12.15 ( Fri )
Bootvis

BootvisはMicrosoft製のWindowsの起動時間の計測、最適化などが出来るツールです。

使い方はBootvisを起動して
[Trace]→[Optimize System]で起動の最適化
[Trace]→[Next + Driver Delays]で起動時間の計測
です。

しかしPentium 4 ベースのコンピュータで使用すると不具合が起こるということから公開を停止してしまいました。(詳しくはこちら)

ただ、リンクが消えただけでなぜかまだ以下のURL
http://download.microsoft.com/download/whistler/BTV/1.0/WXP/EN-US/bootVis-tool.exe

からダウンロードできます。
また、以下サイトからもダウンロードできます。
Microsoft Bootvis v1.3.3.7

自分のPCは、Bootvisを使って起動が早くなりました。
ただ不具合があって公開停止したものなので、使う際には注意してください。


関連記事
Windows XP 高速化 その1(スタートアップの編集)


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/12-9b5354c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«04 | 2017/05 | 06»
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数