大容量ファイル(最大1GBまで)無料で送れるサイト「FileTruck」

2007.04.05 ( Thu )
FileTruck

FileTruckは無料で大容量のファイル(最大1GB)を送ることが出来るサイトです。
仕組みは、サーバーに相手に送りたいファイルがアップロードされ、そのダウンロードURIがメールで送られるという感じです。
サイト: FileTruck

利用には会員登録が必要ですが、メールアドレスとパスワードを設定するだけと非常に簡単です。
使用方法は、相手のメールアドレスと送りたいファイルを指定するだけです。
ファイルは最大10人まで複数送信でき、3日間(72時間)保存されます。
その他にも簡易アドレス帳や送信履歴が見れたりといろいろな機能があるので詳細はポスターを見てくれサイトの説明を見てください。

この手のサービスは結構ありますが、FileTruckは登録が楽で、アップロードが速いので、使える方だと思います。

FileTruck

試しに600MBのファイルを送ってみたところ2~3分で送信できました。(実際2~3分というのは、送信ではなくファイルのアップロードにかかっている時間です。)
現在β版のためいろいろ不具合があるかもしれませんが、自分が試したところ問題なく使えました。
ただ送るファイルが大きいと、ファイル送信画面がずっと表示されたままになります。
ファイルをアップロードしているのでそのまま放置しておけば大丈夫ですが、できれば進捗状況みたいなのが見えれば良いかなって感じです。


関連記事
大容量のファイルを送るのに便利なHTTPサーバソフト「Http File Server」
容量無制限の動画投稿サイト「zoome(ズーミー)」


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/126-2a17fb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«06 | 2017/07 | 08»
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数