[雑記] ThunderbirdでHotmailが受信できない

2007.04.07 ( Sat )
最近ThunderbirdでHotmailが受信できなくなりました。
また仕様変更でもあったのでしょうか?

とりあえずhotmail.comのアカウントは[ツール]→[拡張機能]→[WebMail - Hotmail]を選んで[設定]を押し、Modeを「WebDev」に変更したら受信できました。
ただ設定を変えると一度受信したことがあるメールも受信してしまうようです。
重複メールの対策は前に書いた記事を参考に(もしかすると参考にならないかも)

hotmail.co.jpのアカウントは、いろいろいじってみましたが
「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバ localhost が応答しました:negative vibes from ***@hotmail.co.jp」
というメッセージが出て受信できません。
とりあえず拡張機能のバージョンアップを待つしか無いのかな…


(追記)
Thunderbird v2にアップデートし、「WebMail」と「WebMail - Hotmail」のアドオンを最新版にしたところHotmailを受信できるようになりました。

Hotmail(Windows Live)は仕様変更が定期的にあり、いままでメール受信ができていても、しばらくたつと出来なくなるということが多いです。
とりあえず、受信できなくなった場合は、「WebMail」と「WebMail - Hotmail」の更新を待つしかないみたいです。


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/128-041e78bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«09 | 2017/10 | 11»
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数