デスクトップ上の動画をキャプチャ(録画、録音)出来るソフト「カハマルカの瞳」

2007.04.13 ( Fri )
カハマルカの瞳

カハマルカの瞳はデスクトップ上に展開される動画、静止画、音声などをキャプチャ(録画、録音)出来るソフトです。
ダウンロードは以下から
カハマルカの瞳

Web上にある動画をダウンロードしたい場合は、前に紹介したProject URL Snooperを使って動画のURLを調べて、GetASFStreamでダウンロードという方法がありますが、URLが見つけられないといった場合はカハマルカの瞳を使うと便利です。
カハマルカの瞳はデスクトップ上で流れる動画をそのままキャプチャして保存するので、どんな動画でも録画することが出来ます。

使い方は、まずTarget Player(アプリ)でターゲットを選択し、次にターゲットの録画したい部分をドラッグして選択します。
次に、Recording Settingを好きなように設定した後RECボタンを押すと録画が始まります。
録画を始めるとタスクバーにアイコンが表示されます。録画を停止する場合は、そのアイコンを右クリックして停止を選んでください。
なお、ホットキーを設定しておくと録画の開始、停止が楽に出来ます。
ホットキーの設定は[環境設定]→[ホットキー割り当て]から

作成される動画は無圧縮AVIなため、保存する領域を大きくして長時間録画を行うとファイルサイズが非常に大きくなるので注意しましょう。
また、ロースペックのパソコンの場合フレームレートを大きくしすぎるとコマ落ちするので環境に合わせて適切に設定しましょう。
作成された無圧縮AVIの動画の圧縮は、メディアファイルの圧縮(おにぎりの画像)をクリックして無圧縮AVIのファイルを選べばOKです。
オプションはいろいろあるので試して一番良いものに

動画以外にもゲームのプレイデータやアプリケーションの動作の録画等にも使えます。


関連記事
ストリーミングのアドレスを見つけるソフト「Project URL Snooper」


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/134-d7136720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«05 | 2017/06 | 07»
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数