指定日数の間PCを起動しないとファイルを削除するソフト「誉」

2007.04.17 ( Tue )
誉 - 名を惜しめ、恥を知るものは強し -」は指定日数以上PCを起動しなかった際に指定した複数ファイルを自動削除するソフトです。
ダウンロードは以下から
誉ソフトウェアプロダクツ - 名を惜しめ、恥を知るものは強し -

あらかじめ指定しておいた期間パソコンが起動されないと、あらかじめ選択しておいたファイルを自動で削除します。
結構面白いソフトです。

使い方は例えば、自分のパソコンに入っている重要なファイルや、こんなの見られたら……のようなファイルを設定しておけば、パソコンを紛失したり、突然の事故で…といった場合にも、設定した期間中パソコンが起動されなければファイルは削除されるので、とりあえず安心できるかと
また、スパイをやっている人?は何かしら使えるかもしれません。
パスワードを設定することにより削除対象ファイルを隠すことが出来るため、どのファイルを消したかは分からないので安心です。

注意としては、重要ファイルを設定しておいて、急にパソコンを長期間起動できなくなった場合、ファイルが消えてしまうことです。(まるでファイ○バンク…)
また、試して無いので分かりませんが、消したファイルがファイル復元ソフトなどで復元できるかもしれないので、そこら辺も考慮しておいた方が良いかもしれません。(いい意味でも悪い意味でも)

興味があったら使ってみてください


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/138-db16ffaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«07 | 2017/08 | 09»
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数