QRコードの作成、読み取りソフト「QR Code Editor」

2007.04.18 ( Wed )
QRCodeEditor

QR Code Editorは簡単にQRコードの作成、読み取りが出来るソフトです。
ダウンロードは以下のサイトから
QR Code Editor

ダウンロードページに3種類ありますが、自分にあったものを使ってください。
Windows XPやVistaの人は2番目の「PsQREdit.zip」を使うのがいいと思います。動かなければ、一番上のインストーラパッケージを使ってみてください。

使い方は非常に簡単で、[電話帳登録][メール作成][ブックマーク登録][テキスト]と四つのタブがあるので、QRコードを作りたい物を選んで情報を入力するだけでQRコードが自動的に作成されます。
その他にもオプションがあるのですが、ほとんどデフォルトのままでOKだと思います。
ただキャリアだけはちゃんと選ぶ必要があります。
キャリアを[DoCoMo]にした場合はDoCoMoauから読み取り可能で、[SoftBank]にした場合はSoftBankauから読み取り可能です。
どのキャリアからも読み込めるようにするには[マルチキャリア]を選択してください。
ただしマルチキャリアにした場合はQRコードが大きく(複雑に)なります。

QRコードの読み取りは、読み取りたいQRコードをデスクトップ上に表示させて、QR Code Editorの[ファイル]→[スクリーン画像読み取り]から読み取りたいQRコードを読み取ればOKです。



関連記事
QRコード読み取りソフト「Q太郎」


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/139-deac1636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«03 | 2017/04 | 05»
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数