フリーのオフィス統合環境「OpenOffice.org」

2007.04.26 ( Thu )
OpenOffice.org
OpenOffice.orgはフリーのオフィス総合環境ソフトです。

ダウンロードは以下から
OpenOffice.org

OpenOffice.orgはワープロソフトの「Writer」、表計算ソフトの「Calc」、プレゼンテーションソフトの「Impress」、ドローソフトの「Draw」、データベースソフトの「Base」、数式エディターの「Math」の6つのソフトで構成されています。

「Microsoft Office」を使ったことがある人は、「Word」が「Writer」、「Excel」が「Calc」などと名前が違うだけで、操作性はほとんど変わらないため、使い方には困らないかと思います。
また「Word」や「Excel」で作成されたドキュメントも開いたり編集したりすることが可能です。
互換性も良いので、表示がおかしくなるという事は少ないです。

OpenOffice.orgはPCにインストールするもの以外に、CDに焼いて、インストールせずCDから起動できるものや、USBから起動できるOpenOffice.org Portableもあるので自分にあったものを使うと良いかと。

「Microsoft Office」が自分のパソコンに入っていないという人は、とりあえずフリーソフトなので入れてみては


関連記事
Microsoft Officeと互換性をもつ無料のオフィススイート「LibreOffice」


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/147-22dbf135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«07 | 2017/08 | 09»
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数