Vistaで動く仮想ドライブソフト

2007.04.30 ( Mon )
Windows XPだと仮想ドライブソフトがいろいろありますが、Windows Vistaでも仮想ドライブソフトを調べました。
で、Vistaで動く仮想ドライブの中で一番オススメなのは「Alcohol 52%」です。
自分のPCではありませんが、とりあえず導入してみたところ問題なく動作しています。
ダウンロードは以下から
Alcohol Soft

「Free Version」と「30 day trial Versions」がありますが、「Free Version」のほうを使用してください。
なぜフリーなのに30日のトライアル版があるかというと、もともとシェアウェアだったためです。

それと「Daemon Tools」も本家サイトにVista対応と書いてあるので、動作するっぽいですが(試していない)、Daemon Toolsは軽いのですが、その分GUIが少し分かりづらく、また最近ではスパイウェアらしいものが入っているためあまりオススメしません。

あとGoogleで検索すると「Virtual CloneDrive」がでてきましたが、これを導入すると再起動後ブルースクリーンとなり、最悪の場合PCが起動しなくなるので、導入はしないように。(最初にこれを導入したところブルースクリーンに。かろうじて復旧は出来ました。)
付け加えますが、上記ソフトは別に悪いソフトではありません。XPでは普通に動作します。

現在、普通にXPでは使えるソフトがVistaでは使えないということが多いので、導入の際は注意しましょう。


関連記事
仮想ドライブやCDイメージを作成するソフト「Alcohol 52% Free Edition」
仮想ドライブ (Alcohol 52%, DAEMON Tools)


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/151-64bb4da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«03 | 2017/04 | 05»
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数