VMware Player用の仮想PCを作成するソフト「VMX-Editor」

2007.05.17 ( Thu )
VMX-Editor

VMX-EditorはVMware Player用の仮想PCを作成することができるフリーソフトです。
ダウンロードは以下から
co.の自作ソフトサポートルーム

VMware Player前に紹介しましたが、仮想マシンを動かすことができるソフトです。
VMware Playerはフリーウェアですが、VMware Playerは仮想マシンを作成する機能がないため、仮想マシンを作るにはQEMUをコマンドプロンプトで使って、設定ファイルは自分で作らなくてはいけませんでした。
しかし、VMX-Editorを使うと、ウィザード形式で簡単にVMware Player用の仮想マシンや設定ファイルを作成することができます。
現在β版で、これ以上作りこむことはしないと書かれているので、不具合等があるかもしれませんが、仮想マシンの作成が楽になるので、VMware Playerを使う人は使ってみては


関連記事
無料の仮想PC作成・実行ソフト「VMware Player & VMware Server」


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/164-670710b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«03 | 2017/04 | 05»
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数