[雑記]Revolution for DS(R4DS)を購入

2007.08.02 ( Thu )
Revolution for DS(R4DS)はNintendo DSで自作アプリを動かしたり、音楽を聞けるようにしたりするマジコンです。
ITmediaでも紹介されています。

PSPをダウングレードして自作アプリが動くようになり、次はNintendo DSで自作アプリを動かしたくなってみたので買ってみました。
ついこの間までAmazonでも取り扱っていましたが、現在通販では取り扱う店がだいぶ減ってきています。
通販で売っているサイトもありますが、送料や手数料やらが高かったりするので仕方なく店まで買いに行きました。
店にも在庫がなくなっているのかな思いましたが、普通にありました…値段が一番安かったときと比べると若干高めになってましたが。
関係ないですが、最近出ている噂は本当なのでしょうか…

R4DSガワ(外側の部分)の色は2種類あるようで、自分が購入したものは黒(グレー?)でしたが、交換用と思われる白のガワも入ってました。
それと付属品としてシルバーのUSB MicroSDリーダー/ライターが入っていましたが、使ってみたところ発熱するので使い物になりません。
R4DS本体は、初期不良が良くある?そうなんですが、最新カーネルとその他いろいろいれて起動させて見ましたが問題なく動作しました。

ITmediaにNintendo DS版のLinuxであるDSLinuxというものがあると紹介されているので、今度暇なときでも入れてみようかと思います。


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/183-2e5d4cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«07 | 2017/08 | 09»
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数