軽快に動作するソフトのアンインストールツール「Free Uninstaller」

2007.10.13 ( Sat )
Free Uninstaller
Free UninstallerはWindowsの「プログラムの追加と削除」よりも速く動作するアンインストールツールです。

ダウンロードは以下から
Free Uninstaller 1.1

Windows標準の「プログラムの追加と削除」は起動にやたら時間がかかりますが、
Free Uninstallerは高速で起動し、またインストールされているアプリケーションの詳細な情報、無効なエントリの表示する機能が備わっています。

使い方は、削除したいアプリケーションを選択してメニューの[Uninstall]を押せばOKです。
また、何らかの原因でアンインストールしたにもかかわらず、インストール情報が残っているという場合はそのアプリケーションを選択して[Remove]を押せばOKです。

ちなみに自分は「Uninstall Tool」のVer 1.6.6を使っていて、本当はこちらを紹介しようと思ったのですが、現在(Ver 2.0から?)シェアウェアになっていて、フリーソフトのほうが公開終了されていたのでやめました。
機能的にはあまり変わりませんが、こちらのほうも使いやすいですので、使ってみたい方は検索して探してみるとフリーソフトの頃の「Uninstall Tool」が見つかるかもしれません。

あと、以下のアンインストールもオススメですのでよければw (ニコニコ動画)
石川智晶 「アンインストール」
(追記)
いつの間にか動画がアンインストール(削除)されてました(´;ω;`)



関連記事
不要ファイルを簡単に掃除してくれるソフト「CCleaner」
不要ファイル、レジストリの一括削除ツール「EasyCleaner」


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/202-55b20e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«07 | 2017/08 | 09»
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数