VOCALOID CV01 初音ミク HATSUNE MIKU

2007.10.15 ( Mon )
初音ミク HATSUNE  MIKU
ニコニコ動画のランキングを見ると必ずといって良いほど上位に
Amazonのソフトウェアランキングでもずっと上位に
そして今日はYahooニュースにも…

流石TBS……じゃなくて「初音ミク
クリプトン | VOCALOID2特集
初音ミク HATSUNE MIKU

DTMに興味がありませんでしたが、DTM MAGAZINE 11月号が初音ミクの特集をしているということで、まあちょっと立ち読みでもするか…と10月6日(DTMマガジンの発売日)の昼ごろ少し大きめの本屋へ
で、パソコン雑誌コーナーに行ったのですが、他の本は山?積みの中DTMマガジンは残り4冊…
立ち読みをしている時にも買っていく人が…

で、まったく買う気がなかったはずなのに、気付いたら本を持ってレジへ(´・ω・`)
本が大量に積まれていればおそらく買わなかったと思いますが、ニン○ンドーDS Liteのように品薄だと欲しくなるというのは人間の性なのでしょう。
買うときに驚いたのが、値段が1,500円ということ(もう少し安いかと思ってた)。
さらに驚いたのが、現在YahooオークションやAmazonで値段が倍近くになっていること。
Yahoo!オークション
DTM MAGAZINE 2007年 11月号

買っといて良かった…のかな
まあ暇だったらちょっとDMTをやってみようかなと思います。

ついでにこの前、某電気店のパソコンソフトのコーナーに行くと、一番目立つところに初音ミクが…
これ15,000円近くするソフトですが…

流石にソフトは買いませんでしたが、他のソフトに比べてやけに数が少ない?商品説明用のパンフレットを何故か貰っておきました(DS Liteの法則?)。

なんかみっくみくにされかけている…



関連記事
画像検索エンジンから「初音ミク」の検索結果が消えている
VOCALOID CV2は鏡音リン&鏡音レンの二人組


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/203-c5032af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«05 | 2017/06 | 07»
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数