ウインドウをロールアップしタイトルバーのみの表示にするソフト「WinRoll」

2007.10.16 ( Tue )
WinRoll WinRoll
WinRollは、ウインドウのタイトルバーを右クリックすることで、タイトルバーのみの表示にすることができるソフトです。

ダウンロードは以下から
WinRoll 2.0

デフォルトは英語ですが、以下サイトでWinRollの日本語化パッチが配布されています。
peko's Customize Circle

ウインドウのロールアップのほかにも、ウインドウの透明化やウインドウをタスクトレイに格納することも可能になります。
詳しい使い方は、上記の日本語化パッチ配布サイトを見てください。

MacやLinuxではウインドウのロールアップができるのですが、Windowsではすることができないので、Windowsでロールアップ機能を使いたいという人や、最小化よりもタイトルバーだけの表示のほうが使いやすいという方は使ってみては



関連記事
XPの外観をVista風にするソフト「Vista Transformation Pack」
Windows XPでWindows フリップ 3Dを再現するソフト「WinFlip」
Windows XPでVistaのマウスカーソル等を使えるようにするソフト「XP Vista Pack」


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/204-1a7bc15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«05 | 2017/06 | 07»
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数