画像検索エンジンから「初音ミク」の検索結果が消えている

2007.10.18 ( Thu )
初音ミク
また、Yahoo!ニュースになっていましたが,どうやら初音ミクの画像検索をしても画像が表示されないという現象がおきているらしいです。
2chを見ましたがスレッド消費の勢いが…

実際試してみると、Googleは関係ない画像ばっかでてきます。
初音ミク - Google イメージ検索

Yahoo!JAPANでは、「次の条件に一致する情報は見つかりませんでした。」と1件も出てきません。
Yahoo!検索 (画像検索) - 「初音ミク」の検索結果

いったい何が…

ちなみにgoo、MSN(Live Search)、livedoorでは問題なく表示されます。
[初音ミク] 画像検索結果  - goo画像・動画・音楽検索
Live Search 画像:初音ミク
livedoor 画像検索 検索結果 : 初音ミク

さらに現在、Wikipediaでは「初音ミク」のページが削除提案中となって見れなくなっています。
初音ミク - Wikipedia

理由は何であれ、「初音ミク」はいろんな意味ですごいですね。
あまり関係ないとは思いますが、画像検索再表示支援?のため記事上部に初音ミクの画像(拾い物)をはっときます。


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


こんにちはー
ブログを新しくしたのでお手数ですがリンクの修正よろしくお願いします。

http://hyoka2.blog122.fc2.com/
これからもよろしくお願いしますね
【2007/10/19 22:15】 Hyoka(イミナス) #- [編集]


こんにちは
遅くなりましたが、変更いたしました。
【2007/10/21 14:39】 dot #4YADpMfQ [編集]


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/205-4945fd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«05 | 2017/06 | 07»
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数