GmailがIMAPアクセス対応に

2007.10.28 ( Sun )
GmailがIMAPのサポートを開始したようです。
参考サイト : 「Gmail」でIMAPのサポートを開始

現在はPOPをサポートしていますが、POPはサーバからメールをダウンロードするため、サーバにメールを残す設定をしておかないと、他のパソコンからメールを見ることが出来なくなりますし、サーバにメールを残していても、複数台のパソコンで受信すると、一度見たメールも再び受信してしまいます。

IMAPはPOPと違い、メールはサーバ上のメールボックスで管理されるため、複数のパソコンでGmailを使っている場合、あるパソコンで見たメールが他のパソコンから見たときにちゃんと既読メールとして表示されます。
その代わりに、サーバ上でメールが管理されるため、オフラインだとメールが見れないという欠点があります。

自分のアカウントでは出来ませんでしたが、言語を英語(US)にするとSettingsタブにForwarding and POP/IMAPという項目が出現し、IMAPが使用可能になるようです。

興味ある方は使ってみては


関連記事
Googleパックに新たに期限なく使用できる無料のウイルス対策ソフトが追加
Gmailが3キャリアの携帯電話に対応


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/207-cfe86083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«07 | 2017/08 | 09»
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数