Megauploadツールバー無しでダウンロード

2006.12.23 ( Sat )
MegauploadツールバーをインストールすることなくMegauploadでダウンロードをする方法の紹介です。

まず、[スタート]→[ファイル名を指定して実行]で"regedit"と入力し[OK]をクリックしレジストリエディタを開く。
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\
Internet Settings\5.0\User Agent\Post Platform]
とキーをたどっていきその右側の欄で
[右クリック]→[新規]→[文字列値]を選択して名前を「Alexa Toolbar」と入力します。(括弧はいらない)
レジストリエディタを終了しWindowsを再起動後有効になります。
結構前にやったんで間違ってたらすいません…

Firefoxを使っている方はMegaupload SX.3というアドオンを使えばツールバー無しでダウンロードすることが出来ます。

また、SleipnirなどのUser Agentを変えることの出来るブラウザの場合は、
 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; Alexa Toolbar)
とか
 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; MEGAUPLOAD 1.0)
とUser Agentを設定すればダウンロードできます。

特定のUser Agentを使用していて変えたくない人は、そのUser Agentのカッコの中の要素に
「Alexa Toolbar」や「MEGAUPLOAD 1.0」を追加してください。
例えば
 Opera/9.00 (Macintosh; PPC Mac OS X; U; ja)
というUser Agentを使っているとしたら
 Opera/9.00 (Macintosh; PPC Mac OS X; U; ja; Alexa Toolbar)
という風に変えればOKです。

またURLを入力するだけで自動でダウンロードしてくれるRapGetというソフトもあるので使ってみるとよいと思います。
デフォルトで日本語には対応していませんが以下のサイトで日本語化パッチが配布されています。
http://hibiheion.seesaa.net/category/1140609-1.html

Operaでのツールバー無しでダウンロードはコチラを参考にして下さい。


他の人気記事
Norton AntiVirusを6ヶ月間無料で使う


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


初めまして♪
Megauploadのツールバー画面に悪戦苦闘してました。
こちらに伺って一番上の方法でPCを再起動したら、
ちゃんと成功しました♪
私、PCにはあまり詳しくないのですが、
これってPCには害は無いですよね??
これを聞いてみたくて書き込ませていただきました(^^;)
お手数だと思いますが、どうぞよろしくお願いします!!
【2006/12/29 01:02】 love #- [編集]


こんにちはloveさん

「Alexa Toolbar」はスパイウェアに登録されているのでウイルス対策ソフトによっては削除しろというのが出るかもしれません。(自分のパソコンでは出ました)
ただツールバーをインストールしているわけではないのでその機能は実行されません。

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\
Internet Settings\5.0\User Agent\Post Platform]
というレジストリは簡単に言うと、サーバー側にどんなアプリケーションが入っているかを知らせるものです。
それなので、そこにデータを書き込むことによってサーバー側(Megaupload)にツールバーは入ってるよと嘘の情報を教えます。
そのためツールバー無しでダウンロードできるようになります。

安全かどうかなんですが、上記の位置にレジストリを追加してもパソコンの実行などにはおそらく問題ないと思います。
少なくとも自分の環境では問題ありません。

ただ100%とは言い切れないので、何かあるようでしたら追加したレジストリを削除してください。
【2006/12/29 13:51】 dot@管理人 #4YADpMfQ [編集]


管理人さま、返答ありがとうございます!
今のところ何1つ問題無いので、
大丈夫なようです。
とても助かりました。
師走の忙しい中、
本当にありがとうございました!!
【2006/12/30 00:22】 love #- [編集]


こんにちは!初めまして。
早速実行させていただきました・・・のですが、
文字列値をクリックすると、「値を作成出来ません」というエラーが出てくるんです。
どうすれば良いのでしょうか?
PC初心者で全然分からなくて・・・;
お願いします。
【2007/01/03 00:51】 みぃ #MzsM857o [編集]


こんにちはみぃさん

OSは何をお使いでしょうか??
ちょっと情報が少ないのであくまでも想像ですが、レジストリに値を書き込めないということは、もしかすると管理者権限が無いという可能性があります。
管理者権限があるかどうかはWindows XPの場合は[コントロールパネル]の[ユーザアカウント]で見ることが出来ます。
【2007/01/03 01:45】 dot@管理人 #4YADpMfQ [編集]


はじめまして!
早速ですが、Megauploadはダウンロード制限とかあるのですか?上の記事のやり方でやってみると出来たんですが、2つ程ダウンロードした後、ダウンロードできなくなりました。PC初心者です。よろしくお願いします。
【2007/01/10 22:41】 YADA #- [編集]


こんにちはYADAさん

プレミアム会員以外ですとダウンロード制限はあります。
どの位で制限がかかるのかはサーバーの混雑具合で変わり、ひどい時は数MBダウンロードしただけで制限がかかってしまうようです。
詳しくは以下を参考にしてください
http://www.megaupload.com/premium/jp/
【2007/01/11 06:23】 dot@管理人 #4YADpMfQ [編集]


よくわかりました。ありごとうござます。こ
【2007/01/12 01:56】 YADA #- [編集]


>管理人さん
その画面が出た場合はDLのリンクを右クリ→対象ファイルを保存で強行突破できました。
【2007/01/20 22:19】 teino #NL852uQM [編集]


そうなんですか
知りませんでした。
今度試してみます。
情報ありがとうございます^^
【2007/01/21 15:17】 dot@管理人 #4YADpMfQ [編集]


最初文字列入力画面まですら行かず
串さしたら入力までは行いけた
が結局普通にダウンも右クリもだめ
【2007/02/12 12:42】 おと #- [編集]


どんな画面が出ますか??
とりあえずダウンロードできないときは、しばらく時間をあけてるといいかと思います。
【2007/02/12 14:40】 dot #4YADpMfQ [編集]


[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\
Internet Settings\5.0\
まではいけるのですが、その後のUser Agent\Post Platform]が見当たらないんです。
PC初心者です、よろしくお願いします。
【2007/04/01 22:47】 あやし #WxPDHoWs [編集]


>User Agent\Post Platformが見当たらないんです。

無い場合は[右クリック]→[新規]→[キー]で作成すればOKです。
ただPCに詳しくないのであれば、レジストリをいじる方法ではなくブラウザのUser Agentを書き換える方法がいいと思います。

User Agentの変え方が分からなければ、使っているブラウザ(と一応OSも)を教えていただければ教えられますが…
【2007/04/02 02:02】 dot@管理人 #4YADpMfQ [編集]


はじめまして。RapGet ver1.35を使ってみたのですが、megauploadダウンロードできませんでした。やっぱり向こうも対策しているんでしょうか?
【2007/05/30 01:00】 みみ #- [編集]


RapGetは使用していないので分かりませんが、もしかするとこの手のツールは対策をされているかもしれません…

現在、試すことが出来ないのであくまで予想ですが…
【2007/05/31 04:45】 dot@管理人 #4YADpMfQ [編集]


どうやら別の原因だったようで、現在は無事落せるようになりました。ありがとうございました。
【2007/06/01 12:00】 みみ #- [編集]


管理人様
随分前の記事に、質問失礼致します。
私はMegauploadで音楽ファイルのダウンロードを利用しだしてしばらく経ち、最近とうとうダウンロードが出来なくなりました。
ツールバーをDLLしたくなかったので、管理人様のご紹介された方法を試してみました。(レジストリエディタで「Alexa Toolbar」を新規作成する方法です)
しかし、再起動後もファイルをダウンロードすることが出来なかった為「あれ?私やり方間違えたかな?(もしくは、この方法が自分のPCに合っていないのか)」と思い、「Alexa Toolbar」はすぐに削除しました。

その後、日時を置いてから再びダウンロードにチャレンジしてみたところ、ダウンロードの開始画面まではスムーズに行けたのですが
『ファイルをダウンロードしています(保存しています・・・)』というポップアップが出たまま、ダウンロードの進行が止まってしまうのです。
(転送率?が3%~5%あたりで完全に止まってしまいます)

その時の様子をプリントスクリーンで残してあるのですが、もし分かりにくければその画像を見ていただきたいです。
(その際どのようにしてお送りすればよいでしょうか?)

できれば、今後もMegauploadを利用していきたいと考えておりますので、お時間のある時にご返答とアドバイスを頂ければ幸いです。
【2007/10/12 11:42】 ハイネ #EVk0gtgU [編集]


こんばんは。

書いてませんが、最近はMegauploadツールバーをインストールしなくてもダウンロードできるようになっているので上記作業はしなくても大丈夫かと。

とりあえず、インターネット一時ファイル(キャッシュ)やCookie、履歴等を削除してからダウンロードしてみると良いかもしれません。
それでも出来ない場合は、Megauploadのサーバが混んでいるということも考えられますので、ダウンロードする時間帯を変えてみる(深夜、早朝等)のが良いと思います。

スクリーンショットですが、どこかのアップローダにアップして、そのURLを教えていただくという形にしていただけると助かります。
ほかの人に見られたくない場合は、管理者にだけ閲覧可やメニューのお問い合わせにあるメールフォームを利用してください。
【2007/10/12 23:50】 dot #4YADpMfQ [編集]


管理人様、今晩は。
早々のご返答とアドバイスをありがとうございます。
本日、Cookieの削除を実行したら最後までダウンロードをすることが出来ました。

しばらくこれで様子を見てみます。
ご迷惑をお掛けいたしました。本当にありがとうございました。
【2007/10/13 21:45】 ハイネ #EVk0gtgU [編集]


掲示板みてたらダウンロードできるようになりました。
ありがとうございました。

>とりあえず、インターネット一時ファイル(キャッシュ)やCookie、履歴等を削除してからダウンロードしてみると良いかもしれません。

ふと疑問に青持ったのですがこれがダウンロード解除につながるのはなぜなのでしょうか?
【2007/11/11 21:45】 名無し #- [編集]


コメントありがとうございます。

>ふと疑問に青持った(思った?)のですがこれがダウンロード解除につながるのはなぜなのでしょうか?

例えば、何らかの原因で古いcookieが残っていたり、変な値のcookieを受け取ってしまった場合、こういうサイトではダウンロードが出来なくなったりすることがあります。
また、IEでは、ファイルダウンロードの際「Temporary Internet Files」にファイルをダウンロードしてから保存先にコピーをするという仕様になっているので、ダウンロードが途中で中断してしまった場合、ダウンロードが出来なくなってしまうということがたまにあります。

まあ、簡単に言えばいろいろゴミが残っているとダウンロードが失敗することがあるみたいな感じです。
【2007/11/12 20:26】 dot #4YADpMfQ [編集]


あるページからMegauploadに入り、データを取っていたのですが、
そのあるページからのリンク先が
lix.inになってしまっていました。どうすればいいのかさっぱり検討がつきません。すいませんが教えてください。
【2007/12/25 16:04】 なおっち #- [編集]


こんにちは。
調べてみましたが「lix.in」というのはURL転送サービスのようです。
おそらくlix.inを利用してMegauploadのサイトにリンクさせていたのだと思いますが、そのリンクが消えたため「lix.in」に飛ばされるのだと思います。
【2007/12/25 22:35】 dot #4YADpMfQ [編集]


付け加えます。
continueを押すとMegauploadに飛ぶはずなのですが、
私の場合、飛んではいるのですがカチカチと音を繰り返します。
ウィンドを閉じようとしても×ボタンでは閉じれませんでしたので
タスクバーから閉じました。
よろしくお願いします。
【2007/12/28 13:51】 なおっち #- [編集]


自分の環境では普通にMegauploadのページに飛べました。
それなので、lix.inやMegauploadが原因では無いと思います。
よく分かりませんが、ブラウザの設定をいじってみると良いかもしれません。

それと申し訳ありませんが、内容がアレだったのでリンクの書かれていたコメントを削除しました。
【2007/12/28 14:37】 dot #4YADpMfQ [編集]


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/21-2b7c7034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«07 | 2017/08 | 09»
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数