ウェブページを一枚の画像で保存するソフト「WebShot」

2007.11.19 ( Mon )
WebShot

WebShotはウェブページを一枚の画像で保存することができるスクリーンキャプチャソフトです。

ダウンロードは以下から
WebShot - Website and webpage screenshot thumbnailing

使い方は、URLの欄に保存したいページのURLを入力し、[Save As]を押して保存場所を決め、[Start]ボタンを押せばOKです。
特に何もしなくても、自動的にページの幅・長さを読み取ってキャプチャするため、変なところでページが切れたりすることはありません。
手動でスクリーンショットの大きさやページの幅、高さを調節することも可能です。
スクリーンショットはJPG、GIF、PNG、BMPで保存することができます。

Yahoo! JAPANのページをキャプチャすると以下のようになります(縮小してます)
Yahooのスクリーンショット

このように縦に長いページも一枚の画像としてキャプチャすることができます。


関連記事
スクリーンキャプチャフリーソフト「ClipSave」


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/216-9fc2affe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«09 | 2017/10 | 11»
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数