DTMマガジン別冊 the VOCALOID CV01 初音ミク

2007.11.20 ( Tue )
VOCALOID CV01 初音ミク
一週間前ほどから情報が出ていますし、すでに予約も始まっているので、もう予約したという方もいるとは思いますが一応紹介。

予約したい人は以下から
DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌]
セブンアンドワイ - 雑誌 - DTMマガジン THE VOCALOID 1月号増刊icon

セブンアンドアイの内容紹介を見てみると、雑誌の内容は以下のようになっています。
バーチャルシンガー「初音ミク」オンリーの攻略ファンブック
 
■ 表紙など豪華な初音ミクのイラスト集
■ 初心者、中級者に対応した視覚的にわかりやすい打ち込み解説
■ 声優インタビュー
■ 付録画像データを使った動画制作、ニコニコ動画へのUPまでをガイド
■ DTMマガジンWEBサイト連動クリスマスソング・コンテスト
■ 特別付録DVD
・ レーベルは、表紙イラスト流用のピクチャー仕様
・ 打ち込みの極意がわかる、デモ曲、サンプルプロジェクト
・ 伴奏作成と歌声加工にすぐ使えるフリーウェア、動画制作用ソフト体験版
・ 特製オリジナルマウスパッド、KEIさん書き下ろしB3ポスター
初音ミクのイラスト集、特製オリジナルマウスパッド、KEIさん書き下ろしB3ポスター
(;゚Д゚)・・・

まあ、Amazonのレビューを比べると10月号と11月号で、かなり購買層が変わってますからね…
DTMマガジン DTMマガジン

それをかなり意識した作りになっているのでしょう。
あと、上記には書いてありませんが、今回もミク体験版が付くみたいです。

おそらく、出せば売れる?ので、かなりの冊数を出版するかと思いますが、転売目的で大量に買う人がいるかもしれませんので、欲しい方は早めに予約したほうが良いかと。


関連記事
DTMマガジン12月号と「鏡音リン」
VOCALOID CV2は鏡音リン&鏡音レンの二人組


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/217-31c4754b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«07 | 2017/08 | 09»
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数