PSPでワンセグ録画が可能に

2007.12.06 ( Thu )
ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用)
久々にPSPネタ…
どうやらPSPでワンセグ録画が可能になるようです。

ソースは以下
「PSP-2000」でワンセグ録画が可能に|忍之閻魔帳

以下、上記サイトからの引用
販売好調の続く新型PSPが、その勢いを加速させるための新たな武器を手に入れる。
12月中旬のアップデートにより、かねてより要望の多かったワンセグ録画機能の搭載が決定した。
著作権保護の問題により、「メモリースティックPro Duo」のみが対応となるため32Mのメモリースティックでは録画は不可能。
録画時間の目安は、1GBの「メモリースティックPro Duo」で6時間15分程度とのこと。

ソースがホントかどうかは分かりません。
1GBで約6時間ということは、単純計算で2GBだと約12時間、4GBだと約24時間と長時間の録画ができるようです。
個人的に、画質が悪いのでワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用)は購入していませんでしたが、録画できるようになったら購入……しないでしょう(´・ω・`)
携帯でワンセグが見れるので、あえて買う必要も無いですし…

PSPで移動中に録画したテレビを見ている人にとっては、PC等で録画→エンコ→PSPに送るという作業がいらなくなるので便利かもしれません。
ただ、ワンセグで録画する場合、電波が悪いと音が消えたり、映像が飛んだりするので、あまり過度な期待はしないほうが良いかと。


関連記事
旧型PSP(PSP-1000)でワンセグを受信することが可能に
PSPをバッテリーでダウングレード「Pandora's Battery」


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/226-668df1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«03 | 2017/04 | 05»
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数