Windows XP Service Pack 3(RC)版を導入してみた

2007.12.21 ( Fri )
Windows XP Service Pack 3
Windows XP Service Pack 3のリリース候補版が一般公開されているので、試しに導入してみました。

ダウンロードしたい方は以下から
Standalone Update Package for Windows XP Service Pack 3

インストールは特に難しいところは無く、上記サイトからダウンロードした
windowsxp-kb936929-sp3-x86-jpn.exe」を実行してしばらく待つだけです。
その後、再起動してくださいという画面が出るので再起動すると「Service Pack 3, v.3264」というバージョンになっています。

Service Pack 3では、いくつかの機能追加が施されているとのことですが、よく分かりませんでした…
それと、「Vista (SP1)は無印Vistaとではあまり速度は変わらないが、XP SP3とSP2の比較では約10%程度高速になる」とのことですが、Service Pack 3を入れてみて比較してみると…
体感的にはよく分かりません(´・ω・`)
速くなったといわれればそんなような気がするな~という感じです。
ここら辺は環境によるかもしれませんが…

とりあえず、テスト目的での利用以外でRC版導入する意味は皆無かと思います。
興味があったら入れてみるのも良いかもしれませんが、あくまで正式リリース物ではなく、RC版(人柱?版)ですので注意が必要です。

Windows XP Service Pack 3
ちなみに、SP3(RC版)はプログラムの追加と削除からアンインストールすることができるので、不具合があったらアンインストールしてSP2に戻せます。


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/233-1987569b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«04 | 2017/05 | 06»
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数