[雑記] お知らせみたいなもの(´・ω・`)

2008.01.13 ( Sun )
最近、あまり更新していなくて申し訳ありません(´・ω・`)
なるべく更新していきたいと思っているのですが、現在パソコンが不調ぎみなのでもしかすると、少しの間記事の更新やコメント、メールの返信が出来ないかもしれませんので、ご了承ください。

それと、久しぶりに古いパソコン(IE6)でこのページを見たら、IE7で表示されるのに比べサイドバーの文字のサイズがかなり小さく表示されていました…
一応スタイルシートをいじったときにIE7とFirefoxで確認したから大丈夫だろうと思っていましたが、アクセス解析をみると現在一番利用者の多いIE6は見落としていました…
2008年2月13日(予定)にWindows UpdateでInternet Explorer 7が優先度の高い更新プログラムとして配布されるみたいなので放置してもよかったんですが、一応修正しました。
たぶん、IE6でも文字が大きくなっているはずです。
他のブラウザで表示が変になっていたらコメントください。

現在のテンプレートはブログ作成して約1ヶ月くらいたったときに作ったものなのですが、そのころCSSなんかよく分からず、テンプレートいじってフォントのサイズがおかしくなったらフォントサイズを絶対指定で無理やり指定して変更…みたいなことを繰り返していたためIE6だと表示が変になっていたみたいです。

フォントの絶対指定はブラウザで文字の大きさなどを変えられないなど、ユーザビリティ上好ましくないので、時間があったら相対指定に変更(というか、テンプレート自体変更)したいと思います。


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


どうも。
元"僕一人に小さな世界”の管理人です。
ブログを
ttp://zellog.blog35.fc2.com/
に移転したのでリンク先の変更をお願いします。
これからもよろしくお願いします。
【2008/01/17 15:25】 DGL #- [編集]


変更しました。
これからもよろしくお願いします。
【2008/01/17 21:09】 dot #4YADpMfQ [編集]


こんにちわ。
お勧め無料壁紙紹介ブログの管理人です。
リンクありがとうございます。
これからよろしくお願いします。
【2008/01/19 07:33】 西都 #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/242-0945d759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«03 | 2017/04 | 05»
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数