エクスプローラーにタブやいろいろな機能を追加するソフト「QTTabBar」

2008.03.06 ( Thu )
QTTabBarはWindowsのエクスプローラーにタブやいろいろな機能を追加することができるソフトです。

ダウンロードは以下から
サイト : QuizoApps: QTTabBar

使い方
QTTabBar
インストール後、再起動して適当なフォルダを開き、メニューバーを右クリックすると「QT TabBar」と「QT Tab 標準ボタン」という項目が増えているので、両方にチェックをいれ、「標準のボタン」のチェックを外す。(なお、標準のボタンを使う場合には「QT Tab 標準ボタン」にチェックを入れず「標準のボタン」のチェックを外さなければ良い)
新たに追加したツールバー(QT TabBarとか)は後ろに追加されていくので、場所を変えたい場合は「ツールバーを固定する」のチェックを外し追加されたツールバーをドラッグ&ドロップすると場所を変更できます。

QTTabBar
すると上記の画像のように、エクスプローラにタブとQT Tabのボタンが追加されます。

QTTabBar
タブ機能のほかに、グループ登録して一気にフォルダを開いたり、履歴をたどったりすることが出来ます。
また、画像ファイルにマウスを乗せるとサムネイル表示されたり、テキストファイルにマウスを乗せると中身が見れたり、詳細表示にグリッド線を表示したり、フォルダの中身を確認できたり…そのほかにもいろいろな機能があります。

Windows標準のエクスプローラを使っている人は試しに使ってみては


関連記事
エクスプローラにフォルダ容量を表示させるソフト「Folder Size」
カスタマイズ可能なファイラー「UltraExplorer」


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


相互のイミナスです
ブログを閉鎖することになったのでリンクの削除をお願いします(´・ω・`)

更新、頑張ってください(`・ω・´)
【2008/03/12 12:52】 Hyoka #- [編集]


コメントありがとうございます。
残念ですが、リンクのほうは削除しました。
またブログを作ることがありましたら、相互リンクをお願いします。
【2008/03/15 16:56】 dot #4YADpMfQ [編集]


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/255-add69eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«07 | 2017/08 | 09»
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数