PayPalに登録してみた&登録の際の注意点

2008.03.15 ( Sat )
PayPalとはインターネットを利用した決済サービスです。
PayPal口座間で送金/入金を行うため、クレジットカード番号や口座番号を知らせる必要がなく、安全なサービスとなっています。

PayPalのサイトは以下
サイト: PayPal

以下、登録方法や注意点など

PayPal
登録してみましたが、PayPalに日本語版ができていたので特に詰まることなく新規登録できました。

しかし、登録してから、PayPalの解説っぽいサイトを見てみると
「海外サイトでPayPal支払いを行う場合、PayPalで登録した情報が相手に伝わるのですが、氏名や住所を日本語で登録すると送信メールが文字化けする」
との記述が…

サイトが日本語だったので普通に日本語で登録してしまったorz
まあ、相手のPCに日本語フォントが入っていなければ文字化けするのは当たり前ですな

それなので、登録情報を日本語から英語(ローマ字)に変更。
とりあえず住所は変更できたのですが、名前を変更しようとすると

PayPal
これはめんどい…

で、いろいろ調べてみたのですが、簡単に名前を変える方法を発見しました。
それは、「一度アカウントを削除して再登録する」というものです。
再登録の際、削除したアカウントで使っていたメールアドレスやクレジットカード番号も問題なく使うことが出来ます。

PayPal
それで再登録したのですが、日本語サイトから登録すると、都道府県だけはプルダウンメニューから選ぶため、日本語になってしまいます。
それなので新規登録する場合は、PayPalのトップページの右上で言語を「U.S.English」にして、[Sign Up]から登録するといいです。

まとめると「PayPalを海外サイトで利用する可能性がある場合は、PayPalの登録は英語版の方から氏名、住所などをローマ字で登録する」ということです。
これから登録しようと考えている人は、参考に…

ちなみに、今話題のFriio(フリーオ)の購入にPaypalアカウントは必須ではありません。


関連記事
Friio(フリーオ)注文&購入方法の適当なまとめ


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/258-4767be17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«07 | 2017/08 | 09»
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数