ファイルのハッシュ値を高速に計算するソフト「FastHash」

2008.04.08 ( Tue )
FastHash
FastHashはファイルのハッシュ値を高速に計算するフリーソフトです。
インストール不要で使用することができ、CRC16, CRC32, MD5, SHA-1, SHA-256, SHA-384, SHA-512, RIPEMD-128, RIPEMD-160, RIPEMD-256, RIPEMD-320と多くのハッシュ値を求めることが出来ます。

ダウンロードは以下から
サイト : FastHash

FastHashの使い方

FastHash
メニューバーの「ハッシュ」より計算したいハッシュを選択し、ウインドウ内へハッシュ値を計算したいファイルをドラッグ&ドロップすればOKです。
複数ファイルのハッシュ値を一度に求めることができるのでかなり便利です。
計算したハッシュ値は「ファイル」→「ハッシュリストを出力」より選択した出力形式で計算したハッシュ値を出力することが出来ます。

FastHash
リストモードが使いやすいため、あまり使わないと思いますが「ファイル」→「ベーシックモードに変更」よりベーシックモードに変更することも可能です。

その他、詳しい情報は付属のReadMeを参考に


関連記事
プロパティでMD5,CRC32,SHA1を確認できるソフト「HashTab Shell Extension」


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/265-1dd4bf79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«04 | 2017/05 | 06»
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数