[雑記]フリーオ(Friio)が届いたので試した&映らない… の続き

2008.04.17 ( Thu )
Friio
久々の更新(´・ω・`)
すでにどうでもいい感じですが、一応書いて見ました。
今までの流れを簡単にまとめると

「フリーオ(白)購入」 → 「VHF…orz」 → 「屋内アンテナ購入」 → 「Signal値が…orz」 → 「ブースター購入」

で、ブースターを試してみたところ映りました(棒読み)
ですが、やはり屋内アンテナのため、映像や音声が止まりまくって、まともに視聴、録画が出来ません。
まあ、何となく予想はしていましたが…

しかも、数分たつとNo Cardエラーが…
No Cardエラーには、セルフパワーのUSBハブを使うとか、Friioとは別にカードリーダー(日立 ICカードリーダライタ [HX520UJJ])を使うなどの対策がありますが、解消されたとしても自分の環境では意味がない…

まあ、いろいろと気長に待つことにします。

そういえば、黒フリーオの一部で初期不良があったみたいですが、その解決法が
  1. アンテナをフリーオに、フリーオをUSBに接続してください。発煙しますか?
    「はい」の場合は2)、「いいえ」の場合は4)。
  2. 返品許可番号に申請し、台湾に返送してください。
  3. 交換品を受け取る。
  4. 問題ありません。

以上です。

さすがフリーオって感じです。


関連記事
[雑記]フリーオ(Friio)が届いたので試した&映らない…
Friio(フリーオ)注文&購入方法の適当なまとめ


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/266-062c2459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«07 | 2017/08 | 09»
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数