拡張子ごとアイコン変更ソフト「ファイルの種類に関連づけられたアイコンを変更」

2009.05.19 ( Tue )
ファイルの種類に関連づけられたアイコンを変更
ファイルの種類に関連づけられたアイコンを変更」は、拡張子に関連付けられたアイコンを簡単に変更できるソフトです。

ダウンロードは以下から
ファイルの種類に関連づけられたアイコンを変更

Windows Vista 推奨 ですが、Windows 98 / 98SE / Me / NT4 / 2000 / 2003 / XP でも動作可能。
Windws Vista の標準機能では、ファイル(拡張子)に関連づけられたアイコンを変更することが出来ないようですが、上記ソフトを利用すると拡張子に関連付けられたアイコンを簡単に変更することができます。

(※ Windows XPでは、「コントロールパネル」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」→拡張子を選んで「詳細設定」→「アイコンの変更」で変更可能)

使用方法は、一覧リストから変更したい拡張子を選択して、「アイコンの変更」ボタンを押し、変更したいアイコンを選択して「OK」を押すだけです。
アイコンは、アイコンが収録された「DLLファイル」や「EXEファイル」、「ICOファイル」、「ICLファイル」から参照して選択することもできます。

新しいソフトをインストールした際に、勝手にアイコンが変わってしまうということがありますが、上記ソフトを利用すると簡単にアイコンを変更できるので便利です。
なお、上記ソフトでは拡張子に対応したアプリケーションは変更できません。


関連記事
ドライブアイコンをVista風に変更するソフト「Vista Drive Icon」
フォルダのアイコンデザインを変更するソフト「Folder Marker」


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/356-82cbabc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«10 | 2017/11 | 12»
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数