Windows XPのスタイルを変える方法

2007.01.05 ( Fri )
Windowsスタイル Windowsスタイル
Windows XPのスタイルを変える方法の紹介です
Windowsのテーマを配布しているサイトとして有名なThemeXPというサイトがあるので今回はこのサイトからテーマを落として適用する方法を紹介します。

ThemeXPの左側メニューの[XP Visual Styles]をクリックして、右側から自分の気に入ったスタイルをダウンロードし、それを解凍してその中の*.msstylesというファイルをダブルクリックすると変更することが可能です。
元に戻すには、デスクトップ上を右クリックし、[プロパティ]の[テーマ]もしくは[デザイン]で[Windows XP]にすると元に戻ります。

ちなみにWindowsの標準のスタイルは
"C:\WINDOWS\Resources\Themes\luna\luna.msstyles"です。
ダウンロードした*.msstylesを右クリックのプロパティから選択出来るようするには、もし「abc.msstyles」というのをプロパティに登録する場合は"C:\WINDOWS\Resources\Themes"フォルダの中に「abc」というフォルダを作ってその中に「abc.msstyles」を入れてください。

つまり
"C:\WINDOWS\Resources\Themes\テーマ名\テーマ名.msstyles"
となります。

ThemeXPのスタイルの中には*.msstylesではなく*.exeで配布されているものもあるのですが、それらの場合は"C:\WINDOWS\Resources\Themes"フォルダに解凍され右クリックですぐに選択できるようになっているみたいです。(.exeのものは怪しげなので自分は使ってません)

あと*.msstylesと同じアイコンの*.themeがありますが、これは簡単に言うと設定を記憶しているファイルです。メモ帳とかで開けるので見ればなんとなく分かると思います。


関連記事
マウスポインタのデザインを変更するツール「CursorXP」


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


       !!Themexp=スパイウェアが入ってる可能性大!!
Themexpのファイルにスパイウェアが付いていると他のサイトにかいてました。
ウイルス検査をするように言ってください。(他の人にもきいてみてください。)
【2011/02/15 22:56】 !!!sパイウェア!!! #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/36-784a2e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«07 | 2017/08 | 09»
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数