[雑記] N-06Aを購入&N-06Aの設定とか感想とか

2009.09.14 ( Mon )
N-06A
最近記事を書いていませんでしたが、久しぶりに雑記。
適当に書いているので、あまりまとまってません。

3年ぶりに携帯を変えました。
現時点で買い換えてから1ヶ月経っていますが…

N-06Aは、レビューサイトなどで評判が悪く、デザインが微妙だったので、SH-06Aにしようか迷ったのですが、ずっとNを使っていて操作方法などに慣れていた事と、ニューロポインターが好きなので、結局N-06Aに。

N-06Aの他の機種には無い特徴としては、無線LANに対応していて、自宅のブロードバンド環境で高速パケット通信ができること、アクセスポイントにしてゲーム機などをN-06Aに接続し、ネットをができることです。

デフォルトの設定で使用するともっさりしているので、以下の設定をするといいみたいです。

N-06Aの動作を速く?する設定
・ 「メニュー」→「設定/NWサービス」→「ディスプレイ」で以下5つを設定
・「照明設定」→「明るさ」→「自動調節OFF」
・ 「メニュー画面設定」→「フォーカス記憶」→「OFF」
・ 「新着お知らせ3D表示」→「OFF」
・ 「マチキャラ設定」→「OFF」
・ 「画面エフェクト」→「OFF」

・ 「メニュー」→「設定/NWサービス」→「国際ローミング設定3G/GSM切替」→「3G」

N-06Aの体感速度を速くする設定
・ 「メニュー」→「iモード設定」→「共通設定」→「スクロール設定」→「速度設定」を「高速」
・ 「メニュー」→「メール」→「メール設定」→「スクロール設定」→「5行スクロール」
・ 「メニュー」→「設定/NWサービス」→「その他の設定」→「ニューロポインター設定」→「速度調節」→「簡易設定」→「速度(高速)」

携帯を買った後に、掲示板などに載っていた情報なので、実際どうかは分かりません。
その他にも、何か設定したような気がするのですが、1ヶ月前なので忘れました。

その他
オプション品として液晶保護フィルムが付いてきますが、小さいので他のものを使った方が良いかと。

自分は、掲示板で勧められていたアスデックのものを購入しました。
【AR液晶保護フィルム】 docomo N-06A専用

画面サイズぴったりですし、これによってタッチパネルの反応が悪くなるということも無く、カメラレンズのフィルムも付きます。

感想
・ 電池の減りが速いとか、レスポンスが遅いとか結構書かれていますが、個人的にはあまり気にならない
・ T-STYLEなので折りたたみの機種と比べるとキーが狭く感じますが、慣れれば気にならない
・ タッチパネルも慣れれば使える(使わないけど)

最近の携帯は、無駄な機能をたくさんつけて、動作が遅く、値段が高くなっていますが、個人的には、そんなにいろいろな機能はいらないので、動作が速く、安い携帯を作って頂きたいです。

ちなみに、N-06Aは新型PS3を2台買ってお釣りが来る値段で買ったのですが、現在2万円以下で購入できるみたいです\(^o^)/


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


N-06Aの動作を速する設定とても参考になりました。
感謝しています(^^
【2011/09/11 05:45】 くまを #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/375-4a3f4aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«03 | 2017/04 | 05»
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数