無料ウイルス対策ソフト「Microsoft Security Essentials」の正式版がリリース

2009.09.30 ( Wed )
Microsoft Security Essentials
前に紹介した「Microsoft Security Essentials」の正式版が9月29日より公開されました。

ダウンロードは以下から
ウイルス、スパイウェア、マルウェア対策 | Microsoft Security Essentials

ベータ版では、GUIが英語のものしか提供されませんでしたが、正式版ではGUIが日本語のものも公開されています。

日本語に対応したSecurity Essentialsをダウンロードするには、Security Essentialsの日本語のページからダウンロードして下さい。
上記リンクで英語のページに飛んでしまう場合は、ページ右上の「Change」をクリックして「日本」に変更すると、日本語に変わります。

Microsoft Security Essentialsの日本語版をインストールする際に、ベータ版が残っているとインストールがうまくいかないので、アンインストールしてからインストールを行ってください。

試しに使用してみましたが、GUIが日本語になったこと以外、ほとんどベータ版と変わらないような印象です。

無料で使用できるので、ウイルス対策をしていない場合、導入してみると良いかと。


関連記事
マイクロソフトの無料のウイルス対策ソフト「Microsoft Security Essentials」
無料ウイルス対策ソフト「Microsoft Security Essentials」を使ってみた


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/382-052b2ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«03 | 2017/04 | 05»
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数