ファイルやフォルダのミラーリングやバックアップを行うソフト「Backup」

2009.10.25 ( Sun )
Backup
Backupは、ファイルやフォルダのバックアップやミラーリングが出来るソフトです。

ダウンロードは以下から
Sota's Web Page (Backup)

FTPクライアントとして有名なFFFTPの作者が作成しています。

Backupの使用方法

Backup
Backup起動後、「新規追加」を押してバックアップ元、バックアップ先、除外ファイル等の設定を行った後「バックアップ開始」を押すだけです。
オプション等の詳細は付属のヘルプファイルに書かれているので、そちらを参考に

なお、インストーラが付いていないものも公開されているので、持ち運びすることも可能です。

Backup
持ち運ぶ場合はデフォルトで設定がレジストリに記憶されるようになっているので、
「オプション」→「環境設定」→「その他」で「設定をレジストリではなくINIファイルに保存する」
にチェックを入れてINIファイルに設定が保存されるようすればOKです。


関連記事
ファイル更新を感知して自動でバックアップするソフト「Lazulite」


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/386-8487bc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«09 | 2017/10 | 11»
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数