スタートアップの登録や削除、遅延実行などを行えるソフト「Quick Startup」

2009.11.25 ( Wed )
Quick Startup
Quick Startupは、スタートアップの登録、削除、無効化や遅延実行、読み込む順番の変更などを行えるフリーソフトです。

ダウンロードは以下から
Quick Startup

Quick Startupのインストール方法

Quick Startup
セットアップに使用する言語を「Japanese」にすると日本語でセットアップを行うことができるので、特に困ることは無いと思います。

Quick Startup
途中、Ask Toolbarのインストールを求められますが、特に必要ないのでチェックは外しておきましょう。

Quick Startupの使用方法

Quick Startup
起動するとスタートアップに登録されているプログラム一覧が表示されるので、必要ないプログラムのチェックを外すか、右クリックで「エントリを無効化」を選択するとそのプログラムは起動時に実行されなくなります。
一度無効化にした後、スタートップに戻したい場合はチェックを入れるか、右クリックで「エントリを有効化」すればOKです。

必要ないプログラムの場合は、右クリックで「エントリを削除」を選択するとスタートアップ一覧から削除されます。

プログラムの名前の横にあるレートは、そのプログラムに対する他のユーザの評価で、緑の割合が多ければ安全、赤の割合が多ければ危険なプログラムとなっています。
ただAmazonのレビューのように、あくまでも他人の評価ですので参考程度に。

Quick Startup
プログラムの説明部分にある「評価」をクリックすることで自分で評価を行うこともできます。

Quick Startup Quick Startup
右クリックで「Googleで検索」を選択すると、そのプログラムの評価の詳細を見ることができます。

Quick Startup
プログラムを起動後、ウインドウの真ん中にある「遅延」をクリックすると、そのプログラムの起動を遅らせることができます。

Windowsの起動が遅いという方は試して見ては。


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/395-804aec7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«04 | 2017/05 | 06»
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数