簡単にGoogleのDNSを設定できるツール「Google DNS Helper」

2009.12.26 ( Sat )
Google DNS Helper
Google DNS Helperは、前に紹介した「Google Public DNS」を簡単に設定できるツールです。

ダウンロードは以下から
Google DNS Helper

Google DNS Helperの使い方

Google DNS Helper
ダウンロードした「GoogleDNSHelper.exe」を実行して、「Switch to Google DNS」を押すだけGoogleのDNSが設定されます。

元に戻したい場合は、ウインドウ下部にある「Restore DNS」を押せば、以前のDNSが設定されます。
ただし、DNSを自動で取得にしていた場合はうまく戻らないことがあるので、手動で設定を行う必要があります。

手動で設定するのが面倒という方は試してみては。



関連記事
Googleが無料DNSサービス「Google Public DNS」発表


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/402-e6a7e2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«03 | 2017/04 | 05»
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数