Webページの不要な部分を削除して印刷できるサイト「PrintWhatYouLike」

2010.03.06 ( Sat )
PrintWhatYouLike
PrintWhatYouLikeは、Webページの不要な広告などを削除して、必要な部分だけを印刷出来るようにWebページをカスタマイズできるサイトです。

サイトは以下
PrintWhatYouLike.com

PrintWhatYouLikeの使用方法

1.
PrintWhatYouLike
「Enter a URL」という部分にカスタマイズしたいページのURLを記入し、「START」を押す。

2.
PrintWhatYouLike
URLを入力したページが開き、ページ内にマウスを移動させると要素が赤く囲われます。
その要素を削除したい場合は「右クリック」→「Remove」を選択。
その要素のみを残したい場合は「右クリック」→「Isolate」を選択。

3.
PrintWhatYouLike
「Remove」した場合、その要素が削除されます。

4.
PrintWhatYouLike
これを繰り返していって必要な部分のみになったらページ左側にあるFileの「Print」を押せばOKです。

5.
PrintWhatYouLike
ファイルとして保存したい場合は「Save as」からPDFやHTMLに変換して保存できます。
ただ、PDFは日本語があると文字化けしてしまうので、PDFにして保存したい場合は一度HTMLとして保存し、その後「PrimoPDF」等のPDF作成ツールを使用してPDFにするのが良いと思います。

インクや紙の節約になるので、Webページをよく印刷する方は使ってみては


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/414-5a6229d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«07 | 2017/08 | 09»
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数