スクリーンキャプチャフリーソフト「ClipSave」

2007.01.12 ( Fri )
ClipSaveはPrintScreenキーを押すだけで、スクリーンショットを撮ることができるソフトです。

ダウンロードは以下から
Tomneko's FreeSoftware

Windowsのデフォルトで、デスクトップ上のスクリーンショットを撮る場合、普通はPrintScreenキーを押した後、ペイントなどを立ち上げて貼り付けて保存しなければならず手間がかかります。
ClipSaveは、起動した後PrintScreenキーを押すだけで任意のフォルダに画像が保存されるので、簡単にスクリーンショットを取ることができます。

キャプチャする範囲はフルスクリーン、アクティブウインドウ、クライアント領域(ウインドウやタイトルをのぞいた部分)から選ぶことができ、保存形式は、jpg, bmp, pngから選べます。

スクリーンキャプチャフリーソフトは結構ありますが、ClipSaveのいいところは
1. タスクバーに収納されるので邪魔にならない。
2.機能が少なくシンプルなので軽い。
という点です。

もっと多機能なものがいい人という方は他のものを使用したほうが良いかと思います。
ブログでツールを紹介するときの画像や、オンラインゲームの思い出を残すのには最適なソフトです。


関連記事
ウェブページを一枚の画像で保存するソフト「WebShot」


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/43-50407e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«09 | 2017/10 | 11»
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数