ストリーミングのアドレスを見つけるソフト「Project URL Snooper」

2007.01.16 ( Tue )
Project URL Snooperの紹介です。
Project URL Snooperはインターネットで配信されるストリーミングの動画、音楽等のファイルのアドレスを検索することが出来るツールです。
GYAOから動画を落とす例で使い方を説明します。
音楽ファン必見!新着ビデオ・クリップを見るなら「GyaO」

Project URL Snooper
とりあえずProject URL Snooperをインストールし起動します。

Project URL Snooper
次にProtocol Filterを[Multimedia URLs]とし、Keyword Filterに[rtspt]と入力します。
これらの設定は目的のアドレスを発見しやすくするためにするものなのでやらなくても大丈夫です。
設定が終わったらSniff Networkをクリックします。

次にGYAOのページで見たい動画をPlayさせます。

Project URL Snooper
するといくつかURLが表示されると思いますが、そのうち「OueryString」という文字列が入っているのが本体のファイルです。
そのアドレスを[右クリック]→[Copy Selected URL(s) to Clipboard]でクリップボードにアドレスがコピーされます。

これをダウンロードするにはGetASFStreamを使うのがいいと思います。
ダウンロードはベクターから

GYAOから動画を落とす場合はGetASFStreamは以下の設定をしておいたほうがよさげです。
共通項目
・ ライブ連続取込回数設定を大きくする(とりあえず50くらい)
・ 自動遅延再生を行うのチェックをはずす
個別項目2
・ User-Agentを設定するのところの手動で設定するにチェックをして「Windows-Media-Player/10.00.00.4019」を選ぶ
・ DL完了後、強制的に次のデータを読み込んでみるにチェック
・ 指定時間[秒]以下のコンテンツは記録しないにチェックをし時間を32とする(CMを飛ばすため)
ファイル名設定
・ 同名ファイルが存在する場合連番を付加するにチェック
・ URLに[]が含まれている場合、[]内のデータパターンを展開するにチェック

以上でダウンロードできます。
DRM関係は前にちょこっと書いたので探してみてください。

Project URL SnooperでYahooから動画を落とす場合にはKeyword Filterに「mms」と入れて検索してください。
それ以外のサイトではプロトコルが分かる場合はそのプロトコル名をKeyword Filterに書いて、もし分からなければ空欄にしておくといいです。


関連記事
無料で動画が見れるサイト「GYAO」
GYAOを見るのを楽にする「GyaoReader+」


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


よろしくです。
【2010/02/04 11:42】 ゆか #lc4eMEoo [編集]


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/47-7ea72c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«10 | 2017/11 | 12»
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数