Dropboxのベータテストに参加してDropboxの容量5GB追加してみた

2012.02.05 ( Sun )
dropbox
Dropboxは無料で2GBのオンラインストレージが利用できるサービスです。

Dropboxクライアントのベータ版をインストールし、ベータ版のみにある「Dropbox camera import」という機能で画像や動画を転送すると、最大5GB分Dropboxの容量が増えるそうなので試してみました。

ちなみに、Dropboxのアカウントを持っていない方は以下のリンクから登録すると、さらに250MB容量が追加されます。
Dropbox アカウントの作成

Dropboxの容量を5GB増やす方法(Windows 7)

1.
以下のページから、Dropboxのベータクライアントをダウンロードする。
Experimental Forum Build - 1.3.13 Dropbox Forums

Windowsを利用している場合は
Windows: http://dl-web.dropbox.com/u/17/Dropbox 1.3.13.exe

をダウンロードしてインストールして下さい。

2.
SDカード、USBメモリ、外付けHDD等を用意して、ルートフォルダに「DCIM」という名前のフォルダを作成し、そのフォルダに写真やビデオファイルを入れる。

なお、5GB容量を増やすためには5GB以上空きのあるSDカードと写真やビデオのファイル合計5GBが必要になります。

5GB以上空きのあるSDカードは準備できましたが、5GBのファイルが…と思いネットで探していると、
以下のサイトで5GBのダミーファイルが配布されていたので、それを使用しました。
Dropboxベータテスト参加で追加5GBを獲得するための手っ取り早い方法 | ひとりぶろぐ

3.
dropbox
「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「自動再生」を開き、
「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」にチェックを入れる。

なお、この設定はセキュリティ上好ましくないので、Dropboxの容量追加が終了したら元に戻したほうが良いです。

4.
dropbox
ダミーファイルを入れたSDカード、USBメモリ等一度PCから外し、再度接続すると自動再生の画面が開くので、「Import pictures and videos」を選択する。

5.
dropbox
Dropboxへのアップロード始まります。

dropbox
アップロード終了後、容量が5GB増えます。(2GB→7GB)
容量が増えたことが確認できたら、アップロードしたダミーファイルは削除して下さい。

以上です。

Dropboxを使用している方は試してみては


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


WindowsXP Proを使っています。

自動再生の画面から「Import pictures and videos」を選択したのですが何も起こりません…どうしたらいいかご存知ないですか??
【2012/02/07 10:05】 ななしん #LTZ6Q7RE [編集]


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/478-07f9658d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«07 | 2017/08 | 09»
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数