[雑記]2012年09月の雑記

2012.09.07 ( Fri )
shobon
例のごとく広告防止のための更新。

ブログの表示がおかしくなっているので調べてみたら、旧仕様でアップロードしてる画像ファイルのURLが
http://blog85.fc2.com/u/ub/file/ファイル名
から
http://blog-imgs-xx-origin.fc2.com/ファイル名
に勝手に置き換わっていて、旧形式でアップロードされているファイルへのリンクが全滅していました。

FC2有料プランで独自ドメインが使えるようになり、使おうかなみたいなことを書きましたが、
こういう仕様変更が連絡なしに行われたりするので、やはりFC2で独自ドメインを使うのはやめるか…

とりあえずCSSの画像リンクは修正したので、ブログの表示は直っているはず。
そのほかのところは めんどくさいので 時間がないので放置するかなあ

気になったもの

日本のテレビがネット上で無料で見れるサイト「NIJI」
サイト:http://www.myniji.tv/

(^ω^)⊃アウト!!!



(追記)
画像URLが変わったということは記憶にあったので、サポートページで探したら情報がありました。

■ アップロード済みファイルのURL形式の変更について
URL:http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-355.html

ちなみにこの情報は「2009年03月26日」の記事なのでおよそ3年半前。
ということは、最近まで旧形式アドレスが使えていたことのほうが変だったのか?


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


NIJI--日本無料生放送番組ソフトウェア
無料で日本の25個チャンネルが視聴できます~
ダウンロードサイト:www.myniji.tv/
【2012/09/28 15:41】 anja #- [編集]


匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
【2013/04/07 10:39】 エルメス バーキン #8w9uXYeY [編集]


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/489-1b200c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«05 | 2017/06 | 07»
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数