無料のウイルス対策ソフト

2006.12.17 ( Sun )
前回はスパイウェア対策でしたが今回はウイルス対策です。
avast! Home Editionは個人の非商用利用に対しては無料のウイルス対策ソフトです。
フリーのウイルス対策ソフトは結構ありますがその中でもavast! Home Editionはお勧めです。

まず第一に常駐保護機能があることです。無料のウイルス対策ソフトでは検出は行えるが常駐機能を使うには有料になるというのが多いですがこのソフトは出来ます。
そしてデフォルトで日本語に対応してるので使いやすいです。無料のウイルス対策ソフトはほとんど海外のもので、それを使うには英語でがんばるか日本語のパッチがあればそれを当てるかみたいなことをしなければならないのですがこのソフトの場合は不要です。
また2バイト文字(日本語とか)のファイルも検出することか出来ます。
さらに自動アップデート機能という素晴らしい機能も備わっています。
ウイルス検出の精度も市販のものと比べれば落ちると思いますがかなりいいと思います。

また英語でも大丈夫という人はAntiVir Personal Editionがよいと思います。
このソフトは検出率が高いという評判があります。また2バイト文字にも対応していますし、常駐機能もあります。さらにドライブ単位の検索や右クリックからファイルやフォルダ単位の検索も出来ます。
avast!とは違い自動アップデートはできませんが、ウィザードで簡単に更新することが出来ます。

ウイルス対策ソフトの期限が切れていてそれから何もやってないという方は使ってみると良いかと…


関連記事
Googleパックに新たに期限なく使用できる無料のウイルス対策ソフトが追加
Norton AntiVirusを6ヶ月間無料で使う
無料でスパイウェア対策


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/503-1f464c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«09 | 2017/10 | 11»
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数