安全?なレジストリのクリーン方法

2006.12.21 ( Thu )
Windowsを長く使っているとレジストリが汚れてきます。
そして、それによりWindowsの起動が遅くなったり、動作が不安定になったりします。

レジストリをきれいにするためのソフトは有料、無料のものなど様々ありますが、ソフトによっては消してはいけないレジストリを消してしまい動作しなくなるということもあります。
(特に無料のレジストリクリーナーを使うときは注意が必要です。評判が良くても自分の環境ではだめということもあるので、使う場合はそのソフトの名前でいろいろ検索してみましょう)

そこで今回は安全?なレジストリクリーンの方法の紹介です。
それはWindows Live OneCare PCを使ってレジストリをクリーンにする方法です。
サイト : Windows Live OneCare PC

Windows Live OneCare PCとはマイクロソフトが提供しているPC を総合的にケアするサービスです。
プロテクトやクリーンアップなど様々な項目があります。
レジストリクリーンだけを実行したい場合は[フルスキャン]→[設定を変える]で[レジストリクリーナのスキャン]のチェックを入れて他のチェックをはずせばレジストリクリーンだけを実行します。

Windows Live OneCare PC
レジストリクリーン以外をやりたい人は設定のチェックを付ければいいのですが自分としてはレジストリクリーン以外あまりつかえないような気が…

マイクロソフトが提供しているものなので一応安全だと思います。
ちなみにWindows Live OneCare PCは古いOSだと使えません…


関連記事
不要ファイルを簡単に掃除してくれるソフト「CCleaner」
不要ファイル、レジストリの一括削除ツール「EasyCleaner」


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/508-c396127a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«04 | 2017/05 | 06»
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数