[雑記]2012年12月の雑記

2012.12.02 ( Sun )
shobon
例のごとく広告防止のための更新。

今年もあと1ヶ月…
最近、時間がたつのがすごく早く感じる

気になったもの

FC2 BlogがGoogle八分に?
リンク:FC2ブログが「グーグル八分」?

調べてみたところFC2 Blogが中国アクセス向けに使用している「fc2blog.net」ドメインに
コピーブログを勝手に作成していて、Googleが重複コンテンツとみなしているのが原因らしい

「fc2.com」ドメインから「fc2blog.net」ドメインへの転送をやめるには
  1. ブログ管理画面「環境設定の変更」をクリック
  2. 「ブログの設定」>「拡張表示設定」をクリック
  3. 「fc2blog.netドメイン設定」で「利用しない」

とすればよいようです。

最近ブログをあまり更新していないので気づきませんでしたが、勝手にこんなことをやっているとは…
前に書いた画像URLの件といい連絡なしに勝手に仕様を変更するのはいかがなものかと。


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/521-356f3e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«08 | 2017/09 | 10»
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数