USBメモリでMac OSを動かすプロジェクト「Mac-on-Stick」

2007.03.01 ( Thu )
Mac-on-Stick
USBメモリに入れて持ち運べるソフトを紹介しているサイト「PortableApps.com」でUSBでMacが動かせるという「Mac-on-Stick」というものを発見したので使ってみることに

Mac-on-Stick
他のアプリケーションはダウンロードページに飛ぶのですが、なぜか「Mac-on-Stick」は導入方法の紹介ページに飛ぶ…
ダウンロードしてすぐ使えるものではなくて、なんかいろいろやらなければいけないらしい…
とりあえず書いてある通りやってみることに

………

Mac-on-Stick
途中、はまる部分があったが、とりあえずMac起動。
ほとんどメモリは消費せず、サクサク動きます。

Mac-on-Stick
そのままだと何もないのでペイントをインストール

Mac-on-Stick
ペイントを使ってみる。

使ってみた感想ですが、これってUSBに入れて意味あるのか…って感じです。
OSのエミュレートなので、すごいことが出来るのかもしれませんが、WindowsユーザーなのでMac分からん…
Macに詳しい人教えてください。
ちなみにこの「Mac-on-Stick」ですが、LinuxやMac上でも動くみたいです。(試してませんが)


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/91-c390e001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«05 | 2017/06 | 07»
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数