CoolWebSearchを駆除するための専用ツール「CWShredder」

2007.03.08 ( Thu )
CWShredder

スパイウェアの対策ソフトとしてAd-AwareやSpybotを入れている人は多いと思いますが、Ad-AwareやSpybotでは駆除することができないスパイウェアに「CoolWebSearch」があります。
CWShredderはCoolWebSearchを除去するための専用ツールです。
ダウンロードはTrend Microのページ(英語)から
下のほうにある[Remove CoolWebSearch]を押すとダウンロードできます。

使い方
① ダウンロードした「cwshredder.exe」を実行し、[Check For Update]をクリックしてアップデートを確認する(上記ページからダウンロードしていればおそらく最新だが、念のため)

② 見つからなかった場合は「You are running the latest virsion of CWShredder」というメッセージが出るので、cwshredder以外の全てのアプリケーションを終了させてから、一番左の[Fix->]というボタンをクリック

③ 警告が出るがとりあえず[OK]を押すとスキャンが始まります。

④ 何も見つからなかった場合は「Done」と表示されるので[Next]→[Exit]で終了。

CoolWebSearchが見つかった場合は見つかった種類が表示されます。
自動的に削除されるのでその後[Exit]を押して終了でOKです。
なお、CoolWebSearchが見つかった場合は何も検出されなくなるまで再スキャンを行ってください。

検査が終了したらcwshredder.exeは削除してOKです。
特にインストールする必要もないのでパソコンを長く使っている人は一度試してみると良いかと思います。
厳密に調査したい場合は、さらに上記操作をセーフモードでやるのが良いそうです。


関連記事
Norton AntiVirusを6ヶ月間無料で使う
無料のウイルス対策ソフト
無料でスパイウェア対策


スポンサードリンク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












※ スパムコメント対策のため、現在「http」が含まれているコメントを拒否しています。
URLを書く場合は、"h"を抜いて書くなどして下さい。

申し訳ありませんが、いろいろ忙しくなってしまったので、
今後、質問などのコメントに対しての返信はほとんど出来ないと思います。
不明点が場合はGoogle等を利用して自力で解決して頂くか、諦めてください (´・ω・`)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ub.blog85.fc2.com/tb.php/98-8ea7b66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSS
Google +1 ボタン
リンク
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
ブログパーツ
カウンター

カレンダー
«05 | 2017/06 | 07»
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-
テスト
track word track feed この日記のはてなブックマーク数